ようやくパチ組み完了


実はこのキット、『コア・ファイター』と武器関連は成型色での色分けが今ひとつ。

「肩のノズル周りは下地の都合で黄色で塗るのがしんどそうだし、金属表現も兼ねてゴールドで」
「それだと、他の黄色い部分と違和感が??」

…などなど、塗るかどうかをしばらく考え込み、とりあえず塗っておくと上手そうに見える(?)操縦席だけ筆塗り。そして、やっぱり気に入らなかったので、操縦席の塗装は全剥がし(苦笑)。あとで塗りたくなったときのために分解がしやすいよう、はめ合わせのピンをゆるめに調整しつつ、なんとかパチ組み終了。



元ネタがマイナーだし、そもそもの指定色を知らない人にはピンとこないかもしれないけど、やっぱりポイントになる色が無いと間延びする印象。まあ『注意書き』関連のシールを貼ると色が増えそうだし、ウェザリングとかもやるので、ここから先は明日、以降ゆっくり楽しむ予定。