歪む世界

今日は某社への派遣登録。

ここはそのテの会社にしては珍しく、職務経歴書のほかに履歴書(しかも手書き)の提出が必要。
履歴書用紙だのプリンタのインクだのは先週中に揃えておいたものの、ギリギリまで書類そのものの準備ができないのがあいかわらずのオレ様クオリティ。

午前5時に起床し、ようやく書類の準備。想定していた時間を軽くオーバーしたので駅まで走り、なんとか電車に駆け込んだ…まではよかったものの、あれ?め、眩暈が…。

  • 運動不足
  • タバコの吸いすぎ
  • 睡眠不足
  • 朝から軽く酒を飲みつつ作業をしていた

さーて、原因はどれ??

よくドラマなんかで気を失う直前に視界がぼやけたり歪んだりする描写があるけど、ホントにああいう光景が見えたのには、ちとビックリ。

下手にしゃがみこんだりすると「急病人扱いされて電車が止遅延」イコール「わざわざ駅まで走って電車に乗り込んだ意味がなくなる」という結果になりそうだったので、そのまま終点まで立ち続けてみましたが、うーん、今後は気をつけよう。