MSパイロット

前回の『クロスボーン』とは違い、今回は座席とパイロットが別パーツ。やっぱり塗ってあった方がなんとなく嬉しいのと。オレ設定ではパイロットスーツは白のはずなので、部分的に筆塗りにチャレンジ。

それっぽく塗れたので喜んでいたのもつかの間。いざコクピットに組み込んでみると、ほとんどアオリの角度からしか見えず、しかもアラが目立つ…。

「ラッカー系のうすめ液に漬け込んで塗装を落とし、また塗って」といった作業を繰り返しているうちに、シートに固定するためのピンがフニャリと折れる。エナメルだけかと思ってたら、ラッカーも結構、浸透力キツイのね(涙)。

あまり負荷のかからない場所なので、折れたピンを瞬間接着剤でくっつけて、とりあえず無塗装状態で着座中。バランスが悪いようだったら、また塗ろうかなあ。