つぶれそうなラーメン屋

実はウチの近所は、田舎ながらもラーメン屋に関してはそれなりに美味しい店が充実しています。

  • 店構えとかを見ると、なんとなく美味しそう
  • ラーメン関連サイトでの評判にかなりのバラツキがある
  • いつ横を通りかかっても、ほとんど客が居ない

そんな感じで気になっていた店に、自分の直感だけを信じて初めて飛び込んでみたところ、これが意外に旨い。大盛りを頼んでおけば良かったと思うくらい。一人で切り盛りしてた店主さんもすごく誠実そうな仕事っぷり。

今日もほとんど客は居なかったようだけど、何故なんだろう??

  • 立地条件
  • 旨いんだけど、際立った個性が無い
  • 地方特有の、何かの理由

まあ、こういう想像は、自分自身の身の振り方にもそのまんま返ってくるわけで。