『Hi-νガンダム』製作メモ

勢いづいて買っちゃった、ガンプラ新製品。

パーツ切り離し後のゲート跡の『白化』対策についてはよく見かけるんだけど、そこだけ『濃い』色になっちゃうのは仕方ないのかなあ。あと『ウエルド』も目立つし。

その他に関しては、あいかわらず『バンダイ脅威のメカニズム』。モトネタがアニメ用の画ではないこともあり、あちこちに細かい彫刻だらけ。それを再現するための金型の抜き方向とか、すんごく練られてる感じ。頭部の凸モールドとか、ゲート跡と間違えて危うく切り飛ばすとこだったかも。

ここまで出来るのに、組み付け後の外装に微妙なアソビを持たせてるのは、やっぱりわざとなんだろうなあ。