クロスボーンガンダムX1(スカルハート)

機動戦士ガンダムF91』の後日譚にあたる漫画、『機動戦士クロスボーン・ガンダム。』一応、無印ガンダムと同じ世界観の『宇宙世紀』ネタ。

筆を置くタイミングに困ったというか、これ以上続けててもナニがどう変わったのかが理解しづらい、完全に自己満足の世界なので、とりあえず完成ということに。



量販店の模型コーナー(模型店ではない)に飾ってある、ガンプラ好きな店員さんが作ったサンプル程度にはなったかなあ。


主に使った道具は

  • リアルタッチマーカー:(6本セット¥1,200)
  • スーパークリアー(つや消し) :(¥700)




武器と足回りの汚し具合が足りない気がするけど、まあ、いいか。


F91』以降のMSなので、無印ガンダムと比べると一回り小さめの15cmくらい。個人的には、これぐらいのサイズの方が作ってて疲れない感じ。

このまんまだともう一体くらい作れそうな状況(とほほ…)。次のネタは何にするかなあ。