『大人になりましょう』

画面に表示されているエラーを勝手に拡大解釈している相手。「まずは冷静になれよ」って意味で「画面に出ている通りに読み上げてください」みたいなやり取りで10分経過。

それが某上司としてはダメだったらしく「(別の担当者から)折り返し連絡しますので、電話を切ってお待ちください」と案内せよと指示あり。ところがどっこい、相手が納得せずなかなか電話を切ってもらえず。仕方なく対応を続けようとしても「電話を切る方向に全力を傾けろ」の指示。さらに10分かけてなんとか電話を切ったものの、自分としては『電話を切るための10分』があれば逆に解決できた自信があったし…。結局、どこがどうダメだったかの具体的なアドバイスも無しなので、どう改善すればいいかも全くわからず。

こっちとしては、むしろ無能扱いしてほしい心境。それでも他の管理職からは、しちめんどくさい案件とかデリケートな案件とかを押し付けられるのはあいかわらず。