メカニックコレクション マジンガーZ


「模型」じゃなくて、組み立てが必要な「玩具」と割り切っていたので、さっさと完成。黒いパーツは『グロスインジェクション』なので、何もしなくてもツルツルテカテカ。もともと複雑な色分けも無いのでパチ組みでも満足度高し。あれ?ロボット魂のガウェインもポリカーボネートじゃなくてグロスインジェクションのプラ成型にすれば単価が下がるんじゃないの?もしかして??

目の周りは「履歴書在中」と書くために買っておいた『マッキー極細』のペン先の腹の部分で凸モールドをなでるようにして塗装。ここを赤く塗らないと真マジンガーっぽく見えないし。あと、パイルダーのライトは模型用マーカーで適当に。

ゴッドスクランダーとドッキング。スクランダーがかなり重く、マジンガーの関節は普通のポリキャップ(HGUCνガンダムと同じもの)なので、このままだとコケそう&関節がすぐにヘタりそう。

ビッグバンパンチ!!マジンガー自体が巨大なロケットパンチに変形するというトンデモ必殺技。やっぱり面白くていいなー、コレ。