玩具のオカワリ


改造用と素組み用に、同じプラモデルの『二個買い』つーのは、それこそ20年以上前からやってたわけだけど…。

はてさて?プラモと違い、手を加えて失敗することは無いはずの『完成品トイ』を複数買って、予備を用意するようになっちゃったのって、いつからだっけ??

遊べば壊れることもあるし、タバコのヤニで黄ばんだりもする。それが玩具の宿命のはずなんだけど、なんかこう、その場その場の感動みたいなものを封じ込めたくなっちゃってんだろうか?

手で触るモノだし、まだまだデジタル化(笑)ができない趣味。だけど、未開封の予備でも『経年劣化』ってのもあったり。

とりあえず、今日を最後に職場を去る人が多かったことを記しておく。