『LunaTik』到着

旧世代に比べて機能が減ったことを含め、やたらと評判の悪い『ipod nano 6G』。初代『nano』を使い続けた自分には、その辺りは興味無し。でも、そろそろ新型が出るという噂もあるこのタイミングで、なぜ現行『ipod nano』の購入に踏み切ったかと言えば…。


理由は『LunaTik』という時計化キット。

もう、コイツに一目惚れ。似たような製品はいくらでもあるのだけれど、まず、デザインに惚れた。ついでに「webで出資者を募って開発した」という出自もなかなか興味深いところ(詳しくは公式サイトで(笑))。


組み付けは簡単。ただ、とりあえず貼っておいた液晶保護フィルム分の隙間も受け付けないくらいの精度は痛し痒し。まあ『LunaTik』あっての『nano』購入だし、そもそも『腕時計』だったら保護フィルムなんか貼らないので良しとしよう。Bluetoothでのワイヤレス化も検討したけど、「充電に気を使う機器がいま以上に増えるのは面倒」ということでパス。

さてさて、シルバーを選択したのは、実はちょっとした冒険だったんだけれども、アレとかアレにも似てるし、コレはコレでいいかなあ。

iPod nano6 専用 LunaTik(Silver)

iPod nano6 専用 LunaTik(Silver)