実は再放送(?)

今回の職場というか環境って、上京以降を追体験する2週目だと感じてたんだけど…。巡り巡って、なんかもう、思いっきり学生時代の再放送。

最初に彼女に「まさか9月生まれじゃないよね?」って聞いたのは(違ってたけど)、今にして思えば、なんかヤバイ空気を察知してたのかもしれない。算数がわかってないのに数学を学ぼうとしてた気がして、少々ヘコむ。あの頃から全く進歩してないのかな?とか。

でも、あの頃は、ここではないどこかへ行くための手段として女の子を求めていたけど、今はその「どこか」へ行く手段は自分で切り開くしかないってわかってる。この歳になってまで、まだ「どこか」へ行けるのかどうかなんてわかんないけど。