それは「逃げ」なのか?

とりあえず「逃げる」ことはやめようと誓った自分。「『あのコかわいいなあ』と思っても、関係が壊れるのが怖くて遠くから見ているだけ」、そういうのはやめてたはずだし、今でもやりたくない。

でもなー。ゼロかイチかの「付き合う」「付きあわない」とかにはだんだんと興味が無くなり、「自分のことを好きになってくれたら嬉しい」みたいな感覚も、「彼女が何を抱え込んだまんまなのかを知りたい」って目的のための通過点になってきてるというのも本音。だから時間もかけて、タイミングも測って、みたいな方向にシフトしつつある感じ。

でもでも、それはそれで「傷つくのが怖い」自分を無意識に正当化しているだけで、以前と全く変わってないようにも思えるし。