制圧された…

――こんな簡単に…。これが今日のオチ。

こっちが何も仕掛けなければ、必ず向こうから仕掛けてくるはず。そう読んではいても、こらえ性の無い性格のおかげでジリジリした数日を過ごしていたわけなんだけど、最低でも一週間はかかると思ってた。もう、それくらい3日前の朝は素っ気なかったのなんの。

「おはようございまーす」(やや愛嬌のある言い方)
「あ、おはよう」(あれ?もう仕掛けてきたのか?いや、そんなはずはない)

そんなスタートの後、さらに何度か向こうから仕事のことで質問された日にゃー。

「ふははははは」(心の声/CV:福山潤)

とまあ、こんな心境。この数日のモヤモヤが嘘のように、少なくとも表面上は以前のお友達状態にあっという間に復旧完了。逆に反動で疲れがどっと出て、「もう色恋沙汰はしばらくいいや…」とつぶやきたくなるオレ。

「こないだはごめんね」みたいな撤退宣言をオレに言わせるでもなく、余韻を残したまま行動不能にさせる手腕(?)、おそるべし。