ボクの見たセカイ

  • 「このままだともっと君にメロメロになってしまいそう」みたいなメールを送れば返信なし
  • 今度の休みに映画に行こうと誘えば断られ、あげく「また皆で飲みに行きましょう」と『皆で』が追加され

普通なら、ここで「あー、ダメなのかあ」って引くのが当然なんだけど、何故か引いちゃいけない気がする。思い込みが激しい自分を知ってるし、これまでだって、いつだって自分の「物語」を壊したくないから、都合が悪いことは見てみぬふりをしてきたのもわかってる。

でも今回に限っては…。「試されてる」「実は押さなきゃいけない」って感覚が拭えない。そもそも、うっとうしいお誘いメールを送ったことでさえ、「わざと」だとか「あえて」みたいな言い訳が、自分にとっては最初っから貼り付いてる。こういう反応が返ってくるってわかってて、それでもやらなきゃいけなかったって言うか。

自分が感じてるデンパ(?)が間違ってるか間違っていないかの証明のために、あえて残す。

たぶん、3月中には決着がついてる

イタイ人にはなりたくないんだけど、今の時点ではそこで自分が言わされる言葉も想像がついてる。