マイナスイオンの謎

そこそこ歳が行ってるにもかかわらず、その修道女っぽい振る舞いから「実は処女じゃねえ?」とか、同姓からも言われてる彼女。

なかなかの苦労人だってのは知ってたし、なによりしっかりしてる。なので、ついついオレが「あー、彼女はぜひヨメにしたいねえ」とかポロッと言ってたことを、またまた弾みでポロッと別の女性がもらした瞬間…。

「ワタシ、結婚願望とか無いの!だからお互いに、そういうことを言うのは止めましょう!!」とか力説してるのを見て、「ああ、やっぱりか」なんて思ったり。

随分と前、彼女がポツリともらした「他の人と暮らすのはしんどい」なんて言葉。過去に何かあった女性でないと、出てこないはずだものなあ。