『軍務と理想』(その3)

「○○さんはダメ。任せられない」とか「△△さんは今日もやらかした」とか。戦線が落ち着いてきてるのもあるんだろうけど、いざ士官席に立ってみれば、そんな会話ばかりが耳につく。

ここは学校じゃないし、皆、お金貰って仕事してるんだから、そのテの話題に同意できる部分はもちろんある。けれど、自分ももしかすると、数日前までは同じようにゲームの駒みたいにあれやこれやと言われてたのかもなあと思うと、正直凹む。

しかも、今日はよりによって、「誰それは彼のことが好きらしい」「いやいや、別の女性も彼のことが好きらしい」みたいなネタで盛り上がりつつ、明日の座席表をイジってる場面に遭遇。

ああっ!コレに関してはきっとオレもやられてたはずだ!!(苦笑)。

まあ、自分のことはさておき。仮にも『管理職』を名乗る連中がナニやってんだか??他にやるべきことがあるだろうに…。