『これも愛 あれも愛 たぶん愛』

本日もギリギリまで出社拒否モード。まあ、そんな気分になるのが自分だけじゃないことは、最近の欠勤率の高さが証明してるんだけど。

それでも無理やり出勤しちゃうオレに神様からのご褒美?!今日は久々に未華子(やっぱり似てない)と近い席に配置。屈んだときに申し訳程度にできる胸の谷間(のようなもの)に、ついつい見入ってしまい、「ムチャクチャにしてやりたいなあ」と、ふと思ったり。

――実は自分にとっては、この『ムチャクチャにしてやりたい』ってのは、初めての感情。「男の性欲は攻撃本能と直結している」とかいう村上龍(だったかな?)みたいな一文を、昔はわかったようなわからないような気持ちで読んでたし、これまた昔、友人に聞いた「ナニの最中に相手に噛み付きたくなる」みたいな話は、正直ピンとこなかったし。基本的に草食系男子(そろそろ死語か)なので、「相手に受け入れられることで癒されたい」という感情はあっても、そういう征服欲とか情念のようなものを感じたことって、一度も無かったような気が…。

たぶん「わかりあいたいのにわかりあえない、だから壊したい」っていうことなんだろうなあと、なんとか納得。わーい、また一歩、人間に近づいたぞー。

あ、ちなみに見入ってしまったとは言え、『おっき』はしてません。しかも愛してないし(笑)。