成長の伸び代

ここ数日、なんとなく恋愛相談系の動画ばかり流していたら、逆に自分の気持ちが前向きになっていた。

「相手の一番の味方になりましょう」はこれ以上無理。「不仲になるまで待ちましょう」もなんか違う。そもそも他人の不幸を待つとか嫌だし、持久戦も苦手。あと空席待ちの話でもないだろうし。

そんな中、唯一引っかかったのが『自分磨き』ってワード。もうオッサンだし、全く違う自分にはなれないはず。でも「手持ちの武器を強化すれば、少しは新しい自分になれるのかも?」とか考え始めると、ちょっと面白い。そしてこれは、自分自身とまだ知らない誰かにとっての転換期かもしれない。

少しずつでいい。まずは今とは違うことを始めれば、ここ数年間、仕事で成長できてなかったストレスの解消にもなるんじゃないだろうか。