いまはおやすみ

今は一番楽しい時期のはず。
二人の関係を確実なものにするために努力してるはず。
今は何を考えても、その時間さえ無駄だってとこまでは結論が出てた。

あれ?仮に短期間で別れたとしても、じゃあ再挑戦ってことにはならない??
自分にもささやかなプライドがあって、なんだかわかんないけど少し傷ついてる?

違うな。たぶん、ものすごく初期の時点で互いのズレには気づいてたんだ。
だから、よほどの奇跡が起こらない限りは何も変わらない。
それでも努力で埋めようと費やした時間が、今の執着の理由。
無理な自分磨きも、たぶん結果には結びつかないんじゃないかな。

ここから先は、幸せな記憶で上書きされた別のメガネさんの物語。

あの独特の個性も、ちょっと舌足らずな口調も嫌いじゃない。
仕事で毎日顔を合わせるし、しかもめっちゃ頼りにもしてる。

もしも何かできることがあるなら、ずっと笑顔で居よう。