『デジタルディバイド』とか言ってみる

Amazonから届いた『ガイバー』27巻を見てみれば、どうやら初版本。

「わーい、25年に渡って全巻初版(『キャプテン』版から)だぞ」とか素直に喜ぶタチでも無し。
情報弱者の人にとっては、ますます欲しい本が欲しい人に届かなくなってるんだろうなあ、きっと。

ちなみにアチラの業界にちょっとだけ片足を突っ込んでいた時期のウワサだと、某大手出版社の取締役クラスが、相当お気に入りらしいです、『強殖装甲ガイバー』。

ついでに感想はと言えば、古びてもなく、最近のオタク向けに媚びてもいない。漫画喫茶とかで読み流しても内容は理解できるはず。それでも面白い!そんな感じかなあ。