『スマートフォン』のカスタマイズ

ウチの端末も購入から一年。
これまで通りなら、そろそろ新機種に買い換えの時期なんだけど、そうはいかないのが『WILLCOM』の事情とオレのフトコロ具合(笑)。

初期化の後、改めて現在の自分に合わせて環境を再構築中。時にはレジストリいじったり、スクリプトを書き換えたりと、『日曜大工』ならぬ『日曜ブログラマー』みたいなことをすることもあったり。

いつの間にか『スマートフォン』って単語の認知度だけが高くなってるご時世。「出来合いのアプリをインストールするだけがカスタマイズじゃないよ〜」とか言ってみたい反面、昔の人たちは『プラモデル』を見て、同じような心境だったのかな?と考える始末。