結果は週明けらしい

というわけで、クライアントとの面談。よくよく話を聞いてみれば、実はIT関連を統括する部署は別にきちんとあり、そこでフォローしきれない業務を行う様子。また、先方の担当者も全くIT関連の知識が無いというわけではなく、一歩突っ込んだ内容ができないというだけっぽい。

「自分がゼロからやるならこうする」というのが前提だったので、若干ポイントはぶれてるものの、とりあえず作った資料は提出。まあ、派遣の仕事で採用前からこんな準備してるヤツは誰も居ないだろうし(笑)、積極性をアピールする要素にでもなればと。

――でも、今見直したら、思いっきり日本語があやしい箇所が?!

この件については事前に伝えてなかったので、派遣会社の営業さんに後で怒られるんじゃないかなあと、ちょっと気になってましたが、これは取り越し苦労。帰り道、今日の入室記録に競合他社の名前があったこととか伝えると、やっぱり返ってきたのは「○○さん、営業向きですねえ」というお言葉。

ただ、ねえ…。ノルマとか嫌いだし。