無駄に全力投球

誰にも要求されていないにも関わらず、今日の面談に向けて何故かパワポで提案資料の作成中。

採否とか関係なく、なんかお客さんの悲鳴が聞こえてくる気がするのね。「ワシはITとかわからん」って感じの。という訳で動機の4割はお客さん目線。「たぶん、こういう工程が必要になりますよ」「これくらいの日数が必要になりますよ」ってくらいは見積もってあげないと、出入り業者の言いなり。

あと、これまでつまみ食いしてきた知識を、ここぞとばかりに活用してみたいというのが3割。

残りの3割はと言えば…。各派遣会社がクライアント都合関係無しに作ってる「社内選考基準」へのもの言い(苦笑)。SE経験が無かろうが、年齢がそこそこ行ってようが関係無いってことを証明してやる予定。

いつまでもカタログスペックだけ見てんじゃねーよって。