まさかのダブルブッキング?!

「プロジェクトをまるごと任せてもらえて、やりがいがありそうだなあ。だけど、どうせまた『社内選考』とかで落とされるんでしょ」と思っていたのが、先日の派遣登録。

ところがどっこい、本日「先方に打診しております」という、まさかの連絡。

その日の帰り、電車でたまたま目の前にある広告を見て、「あれ?どっかで見た名前だなあ。ああ、さっきの案件のクライアントか」みたいな縁を感じつつも、「いつもの勘違いだろう」と投げやりモード。それでも、どうしてもやってみたかったので、別の派遣会社からも応募したら、こっちは2時間も経たないうちに「ご応募多数につき…」というお断りメール。

そんな状況でこう来ましたか?!やっぱ、決まりかけの案件が一つあったってことで、自分もココロの余裕が持てたのかも。

もっとも、この案件はその他の大手派遣会社も募集をかけてたネタ。でも、ここまでかっちりとハマれば負ける気無し。なにしろオッサン受けだけはいいらしいので。

あとは、決まりかけてる案件の方をどうやって引き伸ばすか。明日はクライアントとの面談。でも、お世話になった人たちに対してアレコレとごまかすことができない性分だし。