それでも俺は明日が欲しい

まあ歳も歳なんで、今回の職探しの中で薄々気付いてたことではあるんだけど。

  • A:IT関連の技術屋として仕切り直し(未経験)
  • B:IT関連のコールセンターで仕切り直し(経験あり)

手持ちのカードは、ほぼこの二択。その中間ぐらいが一番心地良いのだけれど、そうも言っていられないのがこのご時勢。

おかげさまで今日の時点では微妙に仕事を選べる状況なんだけど、二択のうち、どちらを選ぶかとすれば…。もしも未経験でも許されるなら、少しくらい収入が下がっても、やっぱり前者なのかも。

中途半端なところに留まってお茶を濁しているよりは、いつか何かのために、誰かのために役立てるよう、もっと経験積んだ方がいい気がするし。