うれしい!たのしい!大好き!?

まるで全ての旅程を刻みつけるかのように、毎日繰り返されるSNSの更新。どうしても拭えない違和感の正体を、ここを起点に考えてみた。

彼女は物事をシンプルにまとめるのが得意だったはずだったのに、似たような写真も多い。気のせいかな?

こういうのって本当は報告程度にコンパクトにまとめて、あとは二人だけの思い出にしときゃいいじゃんって個人的には思うし。もともとのコンセプトを曲げてまで複数アカウントで公開したりとか、そんなに皆に見てほしいものなんかね?

今のところ一番しっくりきてるのは「溢れんばかりの想いを、こういう方法でしか表現できない人なのかな?」ってオチ。辛いことが多かった人って、その反動でこうなっちゃうとか?

まるでお姫様のように扱われた大事な時間を一瞬でも忘れたくないとか。「新婚旅行の幸せな思い出があれば、その後の苦労も耐えられる」って聞いたことがあるけど、そんな感じ?外部に公開するという過程を経て、その記憶をより強固なものにしていこうとしている?

そろそろ「はいはい、幸せでちゅねー」みたいな生暖かい目にはなってきたんだけど、実は単なる一ファンの視点でもお腹がいっぱい。もっと正直に言うと、ちょっと怖くなってきたりもしてる。

当事者も『いいね』つけてるっぽいから、まあいいんだろうけど。