ある意味『ド本命』

前から気になっていたオニャノコについて。

  • ファースト・コンタクト

梶芽衣子なんて、若い子は知らないわよ〜」とか言われてる合間に、彼女はそう言った。
「あ、私知ってますよ。『野良猫ロック』とかにも出てますよねえ」(ちなみにオレは『野良猫ロック』はタイトルを知ってるだけで未見)。

  • セカンド・コンタクト

忘年会の席上。被ってた帽子に妙にサブカル臭を感じたので、「『ヴィレッジヴァンガード』に住んでない?」と問いただしたのがオレ。

  • サード・コンタクト

そして本日、たまたま喫煙所で「実は『仮面ライダー』も好き」みたいなことを漏らした瞬間、事態は急変…。
「最初の就職先で『仮面ライダー』の変身ベルトとか造ってたんですよ!」「『FRP』でどうのこうの〜(以下略)」。

――はぁ?!

その後も『スカルピー』とか『ファンド』がどうしたとか、昔の吉祥寺の話とか、これまた話が通じるのなんの。

ここまで来ても、それでも勝手な『運命』を感じないのは、オレが大人になったからかなあ(笑)。

とりあえず「お互いに『火気厳禁』な環境でタバコ吸うのは止めよう」というネタで本日は終了。

同郷の懐かしさよりは、こっちの刺激にやすらぎを感じる辺り、オレはまだまだ戦えそうかも。