そろそろ一年

絶望的な状態からなんとか持ち直した、あの日から、そろそろ一年。

社会的なステイタスは全く変わらないまんま、もはや「すがるべき物語」も見いだせず、増えていくのはコレクションだけ。
そのクセ、半年先の自分に怯えてる日々。ウチの親のオレに対する教育は、ほぼ間違って無いはず。ただ、どうしても『ほぼ』が付いちゃうのは「その場の気分で動く」のに「コレクター僻」という重大な欠陥があるからなんだよなあ…。ホント、どっちの親に似たんだろう(笑)。

DVDとかプラモとか、手持ちの在庫をきちんと終わらせるだけでも、圧倒的に時間が足りない。今年は帰省しないつもりなんだけど、6日間の連休で「歴代ガンダム」とか「エヴァンゲリオン」とかを一気に再見、なおかつプラモも作るって、やっぱムチャ。とは言え、時間を作るのも、実はお金が必要なんだぁぁ。

カモシカちゃん(あいかわらず仮称。ニセ芽衣子と言うには足りない)は、今日、つぶやいた。
「アタシの予感じゃあ、この職場は、あと2年は続くけん」
続くんなら、なんとか収拾つきそうなんだけど。