役者サイズとカギと台風

仮面ライダーW』劇中で主人公『左翔太郎』が着用しているベストがようやく到着。季節柄、いい感じのタイミングでもあったり。注文前にあれこれとブログを見てたら「『役者サイズ』はウエストが若干キツイかも」みたいな話を目にしたものの、その辺はさすが痩せ型体型なオレ。なんなくジャストフィット!!
ネクタイや帽子なども揃えて「それらしい」格好をして鏡の前に立ってみるものの、ここで思い知らされたのが自分の顔のデカさ…。やっぱり若手イケメン俳優になりきるにはキツイわなあ(笑)。

今日は帰宅時にちょうど台風が最接近しそうなこともあり、あわててカジュアルな服装の洗濯をしてたせいで、出勤直前になって部屋のカギが行方不明になる始末。「まさか暴風雨の中、泥棒が入ることも無いだろう」とカギをかけずに出勤してみたものの、帰るまでは内心ひやひや。

そして泥棒の代わりに来ていたのが、先日注文していたプラモのパーツ。こうやって日記でも書いてないとわかんなくなるけど、ポストに投函した日を含めて計5日で到着。しかも「どうせ、パートのオバチャンに使い古しのニッパーで適当に切断されたブツが送られてくるんだろうなあ」とか思っていたら、ランナー枠ごと切断した状態で、なおかつ個別包装。「大手メーカーは天狗になってる」って思い込みは見事に裏切られたり。顧客対応系の仕事をやってきただけに、こういうサプライズは本当に感動モノだよなあ…。