『ぼくドラえもん』

いや、まあ、「お問い合わせ系」のコールセンターっつーのは、最初に電話を受けたオペレーターが対応できなかった案件を引き継いで対応する、いわゆる二次対応要員っつーのが居るわけでして。その二次対応も、いちおう当番制ってことになってて、さらに「防御・接近戦」が主体の要員と、艦砲射撃で撃ち漏らした連中を各個撃破する「遠距離・精密射撃系」の要員とに分かれ、なおかつ、その日の座席表で周知されてるってルールだったはずだったんだけど…。

何故か当番の有無に関わらず、そのテの二次対応がジャンルを問わず回ってくる日々。今日はとうとう、座席表に『マルチ』とかいう新たなカテゴリが出現。

「『しょうがないなあ、のび太くんは〜』みたいな感じで、なんでもかんでも安請け合いし過ぎなんじゃないか?」とか周囲に言われるものの、やっぱり頼りにされるのは(以下、略)。