ユニコーンがヤバ過ぎる

とりあえず『Fate』を見に行ったのは、なんとなく応募してたバンダイチャンネルのメルマガプレゼントで招待券が当たってたとゆーだけの理由。モトネタはあまり知らないし、テレビシリーズを友人宅で酒の合間に飛ばし飛ばし見てた程度の知識なんで、それなりに面白かったけど、よくわかんなかったというのが本音。

つーかヤバいよ、『ユニコーン』。原作も中盤辺りはイマイチ乗り切れなかったし、あの長い1、2巻をどうやって50分にまとめるんだろ?とか割と否定的だったんだけど…。久々に見る宇宙世紀らしいMSとか、ちゃんとSFっぽいことをやってるビジュアルとか、それだけでもお腹いっぱい(リゼル作りたい)。お話の方もなかなかしっかりしてて、「あれ?ユニコーンってこんな面白い話だったっけ?」とか思っちゃったし(?)。

一目惚れしたオンナの尻を追っ掛けて、「アンタなんかいらない」ってフラれて、それでもガンダムに乗っちゃう主人公(笑)。もう一回見たら確実に泣くな、オレ。映像で見た後で原作読んだ方がもっと面白さがわかるのかも?