1/144 お台場ガンダム

毎度お約束の3個買い。ちなみに近所のヤマダ電機で広告の品扱いだったので一つ¥880。今、お台場に立ってるはずの『実物大ガンダム』の縮小版です。

最初の「1/144ガンダム(¥300のヤツね)」が発売されてから『HG』が発売されるまで、ほぼ10年。『HG』が出たあと『HGUC』としてリメイクされるまでの間も、ほぼ10年。『HGUC』〜『お台場版』までは、ちょい短いですが。期間限定生産という噂はともかくとして、あと10年くらいはコレを越える1/144サイズの無印ガンダムは出ないような気がしたし。

――おいおい、現在の年齢プラス10年先もガンプラを作ってるのかよ?!

はい、後で冷静になった瞬間、いろんな意味で眩暈がしてます…。

あ、『Hi-νガンダム』はプラモデルとしてはすごいんだけど、やっぱり映像で動いているところを見ていないせいか、今ひとつ組んでて盛り上がれないというか。(まあ、同じく小説の挿絵が元ネタでも『Ξガンダム』とか『セカンドV』辺りだと違う気もするんだけど。)