コールセンターの恋人

劇場版エヴァはDVD持ってるんで、裏番組のこちらを視聴。通販関連ではないものの、似たような仕事をやっていたので放送前から気になってましたし。

人件費を安く上げるために、コールセンターを地方に置くのは最近じゃよくある話なんだけど、「田舎過ぎると人を集められないだろーが」とかツッコミ入れてたら、それなりの説明があったので、まあ納得。

お詫びをするときは、たとえ電話の対応でも本当に頭を下げる(座席でふんぞりかえって口先だけで謝罪しても声のトーンに出てしまうらしい)という業界のルールはちゃんと描写されていたので、なかなか頑張ってるんじゃないでしょうか。

これでミムラが大きな水筒を持ち歩いてる理由が「喉を痛めないため」とかだったら、その他のツッコミどころに関してはあくまでもドラマということで眼をつぶるんだけどなあ。