ハードボイルドってなあに?

事の発端は、コロナ禍真っ只中の体制を続けてることだと思う。

未だにリモート勤務を増やして、ギリギリなシフト組んでる理由ってなんなのよ?ただのワガママを屁理屈で押し通してるだけでしょ。それが標準で、権利も昔と同じように主張していいってことにするからこうなる。

管理職も自覚してるはずなのに、楽な方に流されるからこうなる。まあ人間だもの、仕方ないのか。

自分が善意で続けてた気配りも、もはや当たり前って思われてるんだろうな。見返りを求めてたつもりはないけど、なんかやりきれない。

今回の件も自発的に動いたってことにしたいみたいだけど、はて?ウチらも「リモート増やしたい」って言ったらどうすんの??