やっぱり俺は俺の罪を数える

最近は彼女のことを「可愛くて頭がいい、自慢の妹」みたいに思ってたので、ちょっと馴れ馴れしくしすぎてしまってたかもしれない。それもあってか、彼女のことを「わかった気」にもなってたかもしれない。そして「こまけぇこたぁいいんだよ」とか、残ったまんまのショートカットとか、とにかくオレは何もかもが大雑把…。

――ここまでオレの反省点、それでも!!(?)

これまで辛い経験を重ねてきたのかもしれないけれどさ。入って半年足らずの新人がいっちょまえに数字なんか気にしてんじゃねえよ。みんなアンタのことを大事に育てたいって思ってるからこそ、ややこしい案件を任せてるんだ。もちろん、時間がかかるのは承知の上で。だから気にすんなよ。

「こまけぇこたぁいいんだよ」の真意はソコなんだけどなー。でも、ショートカットの件は無神経過ぎました、ハイ。