不安の原因

最近、なぜか胸がいっぱいで吐きそうになる。その原因について、ちと考えてみた。

自分は趣味でも仕事でも人でも、夢中になると周りが見えなくなる。その自覚がある(ちなみに夢中でないものは、いつだって面倒くさい)。

だから、それが原因で相手に迷惑をかけてるんじゃないか?実は拒絶されてるんじゃないか?判断を間違ってるんじゃないか?そんなことばかり気にしてるのかもしれない。

こんなはずじゃなかった。そして、もう手遅れかもなー。

そして、この心境を正直に相手に伝えようものなら、きっとまた、互いの傷をえぐり合うような精神汚染が始まる気がする。

 

あと、互いにわかりあえるはずなのに、得意なレンジで戦えてないんだ…。