『プチコン』来たる

試しに電源を入れてみた感想は「確かに静かだ」ということ。どう考えてもパソコンの放熱ファンの方がうるさいくらい。

そして「確かにエアー圧が低い」。エアダスター代わりに使えないかと試してみたものの、まったく役に立たず(笑)。

逆に考えると、濃度と対象物との距離さえ適切なら、これくらいの圧力でも模型用塗料を塗るには充分だったということ。

おかしいなあ、中学の頃に買った『ミクロタッチ』はなんで塗料が出なかったんだろう…。まあ『吸い上げ式』特有の「重力に逆らって塗料が吹き出す」って理屈に納得いかなかったのが一因かも?

とりあえずエア缶の消費を考えなくてよくなったんで、いろいろと練習できるなあ。