やっぱりコンプレッサーも

エアブラシを買ったらコンプレッサーも欲しくなるのが当然の帰結(笑)。もともとGSIクレオスの『プチコン』もしくは『プチコン・キュート』辺りを購入する予定はあったんだけど「エア圧が低い」とかなんとか。

GSIクレオスの『L5』はやっぱり高いし、タミヤの『REVO』も「ホースの接続部が樹脂製で折れそう」みたいな噂で微妙。もともと『スーパーエアブラシJr.』が同梱されてたWAVEの『217』は値段は申し分ないんだけれど、音が凄そう。

そこで再度『プチコン』系を検討。『プチコン・キュート』は名前のわりに全然可愛くないので論外。結局『プチコン/エアーブラシセット PS304』に決定〜。

ちなみにコンプレッサー単体だとAmazonで¥9,229、セットで¥15,464。レギュレーター、ホース、ついでにシングルアクションのブラシも同梱されてることを考えると、この差額は充分にお釣りが来ると思う…。つーかセット版、Amazonでもすぐに在庫切れるし。