トラウマ克服

いわゆる『簡易型』とか『入門用』とか言われる、安価な『吸い上げ式』エアブラシ。コレを初めて使ってみたのが、確か中学生の頃。なんか全然塗料が出なくって「実はかなりの微調整が必要なんじゃないか?(=使えない)」モノだと思い込んで、それからウン十年が経過。

今日は天気も良かったし、ここ数日の「塗りたい」欲求は臨界点。酒のイキオイに任せて、これまた大学時代に改めて買ったまま放置してたヤツを引っ張り出して使ってみたら…。

あれ?超カンタンじゃん??

まあ、「塗料の適切なうすめ具合」とか「一発で色が乗るものではない」みたいな知識が、懲りずに買い続けてきた模型雑誌から脳内に刷り込まれてたってこともあるのだろうけど。とりあえず『ガンプラ』とかのベタ塗りならコレでも全然イケる!

酔っ払ってたが故の唯一の判断ミスは、パーツに『持ち手』を付けなかったことだなあ。指先がネイルアートになってるし(笑)。