素人判断

咳払いをすれば痛み、腕を動かしても痛み…。でも不思議、酒を呑んで寝てれば痛みを感じ無い(笑)。

それでも、せめて痛み止めだけでも貰わないと仕事に差し支えるような気がしたので、おもいきって整形外科に向かう。結果は、骨の異常じゃなくて、無理な方向に引っ張られたせいで筋が腫れてるとかなんとか。

確かに言われてみれば、「ポキリ」と音がした当日はなんともなく、痛み出したのは数日後。それに朝と夜は激しく痛むけれど、昼間はわりと平気だったし。

とゆーことで、電気治療とマッサージ、湿布と痛み止めを処方されてお値段2,000円強。首周りもそうとう固くなってるらしく、「しばらく通院できますか?」とは聞かれたものの、はてさてどうするか?