不謹慎なようでいて他人事ではない

東京マグニチュード8.0』とかゆー深夜アニメがあったのを思い出す。救いようのないオチだったんで、もう一回観たいとは思わない。だけど実際に地震が起きた際のシミュレーションとしてはよく出来てたなあと、今更ながら思ったり。

しかしまあ、「13日から16日までの3日間で、マグニチュード7以上の余震が起きる確率は70%」とかいう気象庁の発表。それってどこの『日本沈没』だよ?!

というわけで、普段録画してた番組が軒並み『報道特別番組』とかに切り替わっちゃったので、今日も模型製作に戻る。

『ルナポーン』系のキットは手持ちの在庫を確認する限り、どうも『A25』パーツ(左裾の内側)がミリ単位でゆがんでるっぽい。俺は気になるんだけど、そういうのを気にしないのが『マシーネン』なのか?

地震とは関係なく崩れかけの山から、ようやくプラ板を発掘。工作はさっさと終わらせて、色塗りしたいんだけどなあ…。