新兵器あれこれ

よくよく見れば、パッケージとか説明書の写真でさえゲート跡がハッキリと写ってるあたり、「どっからどこまでがリアルやねん!」とツッコミを入れたくなる『RG』ザク(笑)。
こっちもリアルなんて求めてないし。ただ、新宿の某カメラ店の完成見本を見ててると「もうちょいキレイに切り取って」「シールをキレイに貼れば」なんて思っちゃうのも事実。

そこで新兵器『モデラーズナイフPRO』の登場。刃先が妙に鋭角すぎて持て余してたところを平刃に換装。


ギリギリまで攻めた後は『調色スティック』に貼った400番のヤスリで均し、さらにスポンジヤスリを当ててみる。実は作業時間よりも写真撮って文章書いてる時間の方が長いかんたん作業〜。

少なくとも『新宿ヨ○バシ』の店員には勝ったか?

あ、『モデラーズナイフPRO』はOLFA社の『アートナイフリミテッド』じゃなくて『アートナイフPRO』のOEMモノだったらしいです。