パズルと再婚主婦

休みの前日はギリギリまで残業して、翌日はおもいっきり寝たい。とは言え、運転免許の更新だの、そろそろ散髪行かなきゃだの、職場の忘年会(どうせ朝帰り)だのを来月の予定表に組み込んでいくと、なんだかパズルのような感じ。まあ、休みが不定期なのも理由ではあるのだけれども、このまんま行くと、録画したテレビの視聴予定とかまで入れなきゃならない予感。

オレは昔っからパズルも嫌いだし、スケジュールに縛られるのも嫌い…。初代『W-ZERO3』購入当時から、予定に関しては全て手帳ではなく『OutLook』で管理(後に『Googleカレンダー』が加わる)なので、予定を練るのは簡単なんだけど、実行する自信が無い(笑)。

年末年始は稼働日が少ないこともあり、あいかわらず職場は残業希望者多数。なんかフツーにおとなしそうな、しかもこれまでは残業してる姿なんざ、ほとんど見なかったような奥様(実は再婚らしいと最近知った)までが、連日の通し勤務を希望してるような状況。海外旅行に行ったとか、そんな派手なハナシは聞いてないんだけどなあ。