『エスパイ』とオッパイと藤岡弘

ひさびさに『東宝特撮映画DVDコレクション』を購入、今回は『エスパイ』。昭和49年公開ですか、そーですか、あいかわらず昭和まみれですな、オレ。

視聴前にちょいとググってみたら、やたらと由美かおるのオッパイネタが目に付く。まあ、確かに記憶に残るシーンかもしれないんだけど、それよりなにより、藤岡弘藤岡弘らしさが際立つ。もう、何をやってても藤岡弘にしか見えない。2時間越えの『日本沈没』は毎回途中で寝ちゃってるんだけど、きっとコレも藤岡弘藤岡弘にしか見えないに違いない。

こういう「何を演じてても同じ」って役者は、女優だと結構思い出せるんだけど…。男優だと木村拓哉と藤岡弘しか思いつかない。