部品注文

プラモ歴数十年なオレが、とうとう人生で二度目の部品注文〜。

ちなみに一度目は『1/72ダンバイン(初版)』。頭部の裏にパテ詰めて、あれこれ削ってみたものの、なんか違う感じ。思い切って部品を注文してみたら、金型改修後のパーツが送られてきたんでスゲー微妙な気分だったオボエが…。

今回の『仮面ライダーW』は仮組みと分解を繰り返してるうちに、わりと強度が必要そうな部分のピンを折っちゃいました。

いや、もちろんこれまでもパーツを壊したり無くしたりってのはあったんですが、なんだかんだ言っても結構高くつくのと、届くのを待ってられないのとで、普段は「さっさと二個目を購入!」ってなブルジョア状態。いや、最初っからそれを見越して複数個買ってたり。

実は『W』もストックが二つあるものの(笑)、そういう予備パーツ扱いではなく、純粋に「いろいろと仕上げを変えてみたい」というつもりでの複数購入。あとはまあ、「最近は一週間くらいで届く」なんてネット上のウワサとかが決め手かなあ。

時間が余りまくってた数十年前に比べれば、今なら一週間なんてあっという間に過ぎてくし。