来月のシフト

結局、稼働日割増は無し。ほっとしたような、やや残念なような…。ちなみにウチの職場、完全シフト制にも関わらず「土日休み希望」なんて連中が多いんだけど、ダメモトで「できれば『土日休み希望』」って書いて出したら、ほぼスンナリと通っちゃったり(一回だけ土曜日出勤)。

いやー、ホントは「未華子(それ言い過ぎ)と出勤日重なる機会が多くならないかなあ」っていう、たったそれだけの理由だったんだけど、今回も狙いすぎてハズレ。まあ、そもそも最近じゃ休憩のタイミングがまるで違うのと、明らかに違うカテゴリの座席配置になってるのもあって、話す機会なんてほとんどなくなっちゃってるし。

――って、そんな状況で平日勤務ばかりって、通勤がしんどいだけで何のメリットも無いやん?!しかも、ほぼ希望通りの休みなんで迂闊に休めないし…。

ちなみに今日は、知らない人は「アズキ島」と読んでしまう某所に集中して架電。土地勘のあるところだと、気が楽だなあ。